新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

まず一社目の結論

2009-02-13 08:11:01 | Weblog
書類選考で落ちました。
んー、残念。

でもこれは自分のアピールが足らなかったと言う気持ちですから。
これを肥やしにして、次の会社にアタックしますよぉ。

最初の5社くらいはこんな感じだと思うんですよ。
だってある意味で不備が多いんですから。
じゃあどこが悪くて、何が足らなかったのかという事を今日話し合いしてきますよ、ハローワークに。(本日個別相談の日)

要は自分が落ちたというより、自分よりもっとアピールのうまい人がいたって事ですから。

とにかくこれで落ち込んでちゃいかんのです。
そう思い込む必要があるんです。

そりゃあね、面接に行きたかったですけどね。
でも会社と縁がなかった訳ですよ、今回は。
だったら「面接まで行って落とされたらショック倍増だもんなぁ」って考えればいいのさ。
「余計な時間使わなくてよかった」って思えばいいのさ。

という感じで思い込む事が必要ですな。

ま、そんな感じです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お給料入ってたわ(笑) | トップ | 正々堂々!最終告知 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事