新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

地下鉄サリン事件から24年なんだね。

2019-03-20 12:20:35 | Weblog
未だに覚えているもん。
地下鉄サリンから24年=霞ケ関駅で犠牲者追悼―遺族「家族帰ってこない」・東京

仕事してたら上司が
「サリンだよ、サリン」
と騒ぎながら入ってきたのね。
松本サリン事件の事かなぁ・・・と思ってたら、上司が会社のテレビをつけてNHKに合わせたら・・・
霞が関を中心とした地下鉄サリン事件が起こってて・・・

本部長が
「外を回ってる連中の安否確認しろ!!」
ってなって、電話しまくりですよ。

その後関係各所にも連絡して、その日は電話対応で一日終わった感じでしたね。

自分ちょうど築地で買い物をしてから会社に入ったので、一歩間違えたら思い切り渦中の人だったんですよ。
そう考えると心臓バクバクもんでしたね。

だってね、あの当時の事件というと殺人とかはあったけど、こういう大きぼなテロって初めてじゃないですかね?
無差別殺人なんて、仮面ライダーのショッカー辺りがやってるような事で、地下鉄サリン事件って言っても
「うわぁ・・・ショッカーみたいな事をやってるなぁ」
つていうのが最初に来て、そこから
「あ、一歩間違ったらヤバかったんだ」
ってなった位。

現実離れしてました、イヤホントに。

まあ、3/20も忘れちゃいけない日だと思いますよ。
少なくともあの時東京にいた人は間違いなく忘れちゃいけない日です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国食材の店員さん・・・え?... | トップ | いや、韓国のやりたい事がわ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事