新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

マイナカードに機能持たせすぎた弊害って絶対出てくると思うぞ。

2024-06-18 16:36:50 | Weblog
だったらハナっから国民全員に持たせりゃよかったじゃんね。
【速報】携帯契約の本人確認、マイナンバーカードの読み取り義務化へ 運転免許証などの券面確認は「廃止」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

【速報】携帯契約の本人確認、マイナンバーカードの読み取り義務化へ 運転免許証などの券面確認は「廃止」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

政府は携帯電話や電話転送サービスを「対面」で契約する際、事業者に対し、マイナンバーカードなどに搭載されているICチップの読み取りを本人確認方法として義務付けること...

Yahoo!ニュース

マイナンバーカードは何度も言うけど“任意”で作成できる訳ですよ。
義務化ではない。
そこに健康保険証はマイナカードでやりますとか、免許機能もつけますとか。
仮にこのカードを紛失したらとんでもない事になるんだけど、その辺りのケアは大丈夫なんたろうか?
下手したら無くした本人の生活そのものが一時的に凍結しかねない状況に陥らないか?

機能を持たせるのは賛成なんですよ、自分。
あくまでマスターキーとして持たせろと。
マスターキーって普段持ち歩かないでしょ?
家に置いておいて、万が一の時に使うのがマスターキー。
マイナカードはその役割で十分なのに、河野とか岸田とか責任取らないくせに何言っちゃってんの?
持ち歩きたくないわ、マイナカード。
免許証提示の代わりに自分の身分全部さらけ出すような事になるの、皆さんどう思う?

こいつら、本当に一度下で反省させないとダメかもなぁ。
民主党政権も酷かったけど、大差ないもん、岸田内閣。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田内閣支持率19.1%発足後最低ANN世論調 | トップ | “札幌ドーム”3月期決算5億円... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事