新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

車の運転は本当に気をつけないと・・・・

2011-07-17 14:20:33 | Weblog
自分も運転がうまいほうではないですから。

速水けんたろうさん:車で死亡事故…78歳女性はねる

 16日午後1時15分ごろ、埼玉県川越市通町の市道交差点で、同市郭町1、タレントの速水けんたろう=本名・谷本敦雄=さん(49)の乗用車が、横断歩道を渡っていた近くの無職、大久保幸子さん(78)をはねた。大久保さんは病院に運ばれたが、胸を強く打ち17日未明に死亡した。

 埼玉県警川越署によると、現場は片側1車線。速水さんはさいたま市に仕事へ向かう途中で、「助手席の荷物に気をとられてしまった」と話しているという。同署は自動車運転過失致死容疑で任意で事情を聴いている。

 速水さんはNHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」で「歌のお兄さん」として活躍し、「だんご3兄弟」がヒットした



車の運転していて携帯電話が鳴るとするでしょ?あれだけでドキッとする訳ですよ。
電話って本当に強制的な部分があって「さっさと出ろ」っていう感じがしませんか??
んで、運転しながら「後でかけなおす」って言ってた所を警察屋さんに見つかって、ハイ青キップ・・・・

でもそういうのに気を取られてたからけんたろうお兄さんは事故をやらかした訳で・・・
これ、遺族からしたら言い訳にもならないもんね。
自分の周りにもいますからね、しかもそいつの場合は飲酒だし。
1週間ばかり拘置されてたんじゃないかなあ。
当時の上司が必死になってかばったんだよなあ。

まあ車の運転っていうのは本当に注意しないとイカンですよ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸黄門も終わるのかい! | トップ | もらい事故みたいなことにな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-17 21:54:01
ドライブモードにしときましょう。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事