新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

亀戸の魚善はやはりハンパじゃなかった

2023-11-25 14:21:39 | Weblog
正月用品の買い出しに亀戸の業務スーパーへ。
干し椎茸とか栗の甘露煮とか安く購入できたのは嬉しかった。
業務スーパーは当たり外れが激しいけど、だいぶ目利きがきくようになったので、ここ最近は外しません。

買い物を終えると11時20分。
ここまで来たら魚善で魚ランチはほぼ確定。
さあ、何を食べるか?

カマ焼きの恐怖は前回経験済なので(笑)

今日は別のもので行こうかな。
となると目につくのはやはりミックスフライ定食。でもなぁ、バラチラシも捨てがたい。
ヨシ!
と選んだのがバラチラシ。
フライはまた後日いけそうだし、ここは刺し身が美味いこの時期だからこそ。

とりあえずは大盛り。
まあ、大盛りと言ってもそんなに巨大化はせんだろうと思いきや・・・
え、何これ?
バケモンが登場しましたよ。
一般的にこの手のバラチラシって、もっと安い材料が入ってゴチャゴチャしていますが、ここのは本当に刺し身をカットした感じ。
しかもマグロ多めでキハダじゃなくメバチかインド。
たまに本マグロが混ざってます。
その他白身、ハマチ、サーモン、上から普通こんなにかけないであろういくらがドチャ!(笑)

まず刺し身を避けて、酢飯を食べて穴を掘る。
そこにまず刺し身を落として、ご飯を食べ進める。
でも、酢飯の量がハンパじゃなくて、なかなか減らない。アラ汁の手助けを借りて何とか完食。

まあ、ここの大盛りは相変わらず危険ということを再認識しましたよ。

もはや、ヘタな寿司屋に行くより、ここの海鮮丼のほうが王道だと思うようになってきました。
ただ、本当に激混みです。
行列必至です。
11時半開店のときには、10人列は覚悟したほうがいいですね。

因みにバラちらし1200円+大盛り100円です。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会のセンセイ方は「謝った... | トップ | 楽天安楽パワハラ疑惑選手ら... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事