新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

天ぷらが原因で火事になったようですね。

2019-03-28 06:43:54 | Weblog
逆にそういうミスをするのかなぁ??

「てんぷら」を揚げていた? 屋形船炎上 1人けが

何でも営業中ではなく休憩中だったそうで、お客さんがいなかったのが不幸中の幸いですね。

で、最初にこの一報が入った時、「天ぷらの火じゃないかなぁ」って感じたんですよ。
屋形船で人気なのはやっぱり天ぷらの盛り合わせで、船によっては天ぷら食べ放題なんてのもあるらしい。
(絶対食べすぎると気持ち悪くなると思うけど)
どうやら天ぷらの調理中に引火して屋形船全焼となったらしい。

でも、調理中に引火するってそうそうない筈なんですよ、自分の経験上では。
揚げてる最中であれば油の温度は一時的に下がるし、絶対人がいるから火の調節は天ぷらにはかかせないし。

となると考えられるのは・・・
結構な時間、油から目を離してたという事ですね。
2.3分で油なんて温度急上昇しますから、臨界点超えたらイッキに引火しますもん。
で屋形船は木造だから、そりゃあ燃えますよ。

油断ですよねぇ、これは間違いなく。
この位大丈夫だろう・・・的な感覚で別の仕事をしてたのかわからんけど、ボン!ってなって気がついたらもう火が出てたっていうんだから。

まあ、滅多にない事故ではあるんだけど、それゆえに特に揚げ物をする際は鍋から目を離しちゃダメだよという事を再認識させられましたね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛イカ焼きそばが発売終了... | トップ | まあ、駅名は変わらないだろ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事