新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

お彼岸・・・

2010-03-20 06:06:03 | Weblog
前にも書きましたが今日はお彼岸なので、お世話になった相方家族を招待してお墓参りと食事会です。
お墓参りはこの人数なら10分もあれば終わっちゃう訳ですよ。
うちの家族は「お墓に入ったらただの骨」みたいなところがあるので(笑)本当にサクサクやっちゃいますね。
むしろ「で、今日のメインイベントはどこにする?」
そう、つまり自分らのメインは食事会だったりします。

で、それを探すのが自分の担当(笑)
兄貴はうまいところを探してきますが、どれもこれも高いんですよ。
さすがに一人20000円のところを提案してきた時はお袋と二人で「なんでやねん」とツッコミをいれたくらい。
自分は大体飲み込で10000円位で抑えますね。
それでも高いって言う人多いんですけども。

今日はイタリアンなので比較的リーズナブル。
4000円弱ですかね、コースで。
でもグレードあげちゃうんですよ、5000円位まで。
今回も同じように設定してもらいました。

ここはお袋が「最後のお気に入り」だった店で、何かというと「ここに行こう」と言ってたんですよ。
で、ここで食べ過ぎて検査したらなんかいつも見つかって、即入院(苦笑)
おふくろが本当に食べた最後の外食はここなんですよね。

という事で思い出深い、でもとってもおいしいイタリアンのレポートは後ほど・・・・

でも多分今日はへべれけなので明日書く事になりそうだけど・・・



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや、今日は何気にキツかった | トップ | メイドトレインだって(笑) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-20 10:16:22
お墓参りに行って来ました!!!
返信する
今日は絶好のお墓参り日和です。 (編集人)
2010-03-20 11:37:16
昨日行かれたんですか?
これから行ってきますが、実にいい天気です。
ついでに上野散策でもしようかなと思っています。
返信する
Unknown ()
2010-03-20 12:16:58
今朝ですよ今朝
天気いいね!!!
返信する
お彼岸 (サトチャン)
2010-03-20 19:33:16
お墓参りは、私は月曜日に行く予定です。

3連休なんですが・・・

なかなか忙しくて・・・

今日は風がきつかったので、お墓参りに行った

人は大変だったでしょうね
返信する
今朝は風が凄かったですね (編集人)
2010-03-21 12:19:50
♪さん
昨日でしたか。納得です。今日だと風邪と雨でとんでもない状態でしたね。

サトチャンさん
明日もなんとか天気が持ち直すそうで、よかったですね。
墓参りはやっぱり晴れているときがいいですもんね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事