新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

その休みって必要??

2012-07-27 05:01:30 | Weblog
これ、どうなんだろ??

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012072600909

つまりは「秋休みを作ろう」って事でしょ?ぶっちゃけ。

でもゆとり教育をやめて詰め込み教育しているんじゃなかったっけ?
小学生低学年でも6時限までやってるところもあるらしいし。
それならむしろ土曜日半日授業を復活させて平日の負担軽減させてあげたほうがいいんじゃないかなあと。

そういう部分を整理させてからでないとこの話って進まないと思いますけどね。

後、気になった部分があって「子供を持つ親は有給休暇を強制的に取らせる」みたいなこと書いてあるけど、これムリよ。
今毎週土曜日が休みの中小企業なんてほとんどないって。
よくて隔週のところがほとんどじゃない?
今中小企業も不振にあえいでいるから強制的に有休っていったって「そんな事やられたら開店休業」ってなっちゃうでしょ?
それにサービス業の人達はどーすんのよ?バスの運転手とかデパートの店員とか、そういう人達って休みでも働いているよね。そういう人達の事を全く考えてないよね、これ。

それを地域ごとに分けてやろうとしているんだから混乱必至

もう矛盾だらけ。

後、この話もある訳で・・・
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120726/stt12072619590010-n1.htm

まあねぇ、ハッピーマンデーっていうのは賛否色々あって祝日の意味がわかんねーって人確かに増えたもんね。
と言う自分も忘れている日もあるしさ。

ムリくりくっつけて連休にする必要もないんじゃないかなあと思いますけどね。

ま、そんな感じですかねぇ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼値下げ戦争も限界・・・... | トップ | 事故る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-27 10:37:35
連休にして国民はお金を使って景気を回復しようということでしょ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-28 11:18:37
子供もいないのに。


コメントしてる人いるみたいだけどあんた本当に浅いね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事