新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

パスタを茹でる

2010-05-09 12:02:45 | Weblog
まあ、今回の更新は大した内容じゃござんせん(笑)

今パスタを茹でてました。
で、最近流行の節約調理法って奴ですか。
試してみたんですよ。

沸騰したお湯に塩入れて、パスタを入れる。
1分パスタがバラけるように箸でかき混ぜた後、火を止めて蓋をして茹で時間まで放置しておくと、いい湯で加減になっている。

って言うもの。

これ、説明不足ですね。
確かにある程度は茹ります。

んが!

お湯が冷めてくると当然茹る時間は長くなります。
そして長時間ぬるい温度にパスタすが入っていると「シェフ大泉」状態になるます。
あくまでも厚手の鍋でやる事が大切ですね。

といってもやっちまつたものはどーすればいいのか?
太さにもよりますが、1、2分だけ火力全開で茹でましょう。
それだけで全然茹で上がりが違います。

これでも通常よりは十分ガス代の節約になりますので、節約調理法にはなってますね。

ま、そんな感じですわ。
ささ、ペペロンチーノたーべよっと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分アメリカさんが納得しな... | トップ | 玉置&青田交際について「あ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事