新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

「恥を知れ!恥を!」39歳市長が議会に怒り…居眠り議員をリストラ?市長提案の議員半減案ど…

2022-06-11 07:30:22 | Weblog
いや、議会中に居眠りはイカンのだけどね。
これ、VTR見たけど、いびきが会場内に響き渡ってたもんね。
そりゃ言いたくもなるわなぁ。
ただ、この39歳の市長が提案した議員数削減についてはほぼ全員が否決して却下されたようで・・・
そりゃそうだわな、自分に不利益になる案なんて通す筈もないだろうし。
そもそも、この市長の口ぶりが喧嘩腰っぽいんですよね。
「おれがこの議会を改革してやる」
みたいな口調で、それはそれでいいんだけど、どストレートにぶつかってもそりゃベテランの議員からすれば
「若造が何ほざく」
ってなるんだろうなぁと。

結局、この議員達がどうやって当選したかというと、そこは市民の投票で当選した訳ですよ。
そりゃそうですよ。こういう人達は基本オラが村のセンセイですから。
外にアピールして世間に訴えても、選挙基盤となる市民の意識を変えていかないと無理だよなぁと。

まずは市長として実績を作ってから動かないと、勢いだけじゃ何も変わらないと思うんだけどね。
市長が実績を作ってその議員より認知度が高くなれば、必然的にコバンザメ共が寄ってきて、良くも悪くも力はつくんだろうし、そこからじゃないかと思いますけどね・・・

どうなんだろうね??


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいばすけっとはコンビニで... | トップ | 「オリンピックいらない!」2... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事