新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

LINEが使えなくなるのはドコモの一部機種のみですからねっ!

2020-08-19 06:06:05 | Weblog
ドコモが全部LINEできなくなるというのは大間違いですから。
まず、繰り返しますけど、ドコモの一部の機種がLINEができなくなるだけで、記事に記載されていない機種は普通に使えますからね。
だから対象になってる機種を使ってる人は新しい端末を買うか、LINEを諦めるか・・・という事になります。

で、なんでこんな事になったかというと、LINE側のシステム変更でそれに対応できなくなった機種が出てきたって事ですね。
パソコンで言えばwin7がサポート終了しちゃうから、とっととwin10に変更してね…って事です。
これはもうシステムがどんどん開発されて変更されるのに対して、端末側は機能そのものが変わらないので限界を迎えちゃった・・・という事なんですよね。

LINEって物凄く便利な機能で、通話が無料なのは大きいし、データの共有もできるし、映像やちょっと大きめの画像も送る事ができる。
若い人は別のソフトに移行してるみたいだけど、ビジネスツールとしては本当に有難いソフトですね。

対象となるのがらくらくホンとかなんでしょ。
そうすると高齢者が対象になるのかな?
その場合、LINEを使ってるかどうかがポイントですね。
らくらくホンって機能特化してるから、高齢者には物凄く使いやすい設定にしてあるんですよ。
無駄な機能を片っ端から排除してますしね。
ま、スマホに慣れちゃえばいいんですけどね。

約一か月前の発表かぁ・・・
ちょっと急な感じもしないではないですねぇ・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下智久、一定期間の活動自... | トップ | 野球観戦とかスポーツ観戦とかで »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事