新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

野球観戦とかスポーツ観戦とかで

2020-08-19 22:22:52 | Weblog
コロナ対策はやるに越したことはないんだけど、ちょっとどうなんだろうなと思う時がある訳です。

野球観戦する時なんかを考えると
1 マスクつけるのは必須
2 ソーシャルディスタンスを保つ
ここまではわかるんですよ。
3 大きい声を出さない、会話を控える。

なんでだろ?
マスクしてるのに?
ソーシャルディスタンスキチンと取ってて、そのうえでまだやるんだ。

徹底的だわねぇ。

何のためにマスクしてるの?って飛沫拡散防止の為に着用している訳です。
それでも念のために距離を取りましょうってことなんですよね。

ここまでは理にかなってはいるんです。

会話するな?大声出すな?
だって、飛沫はマスクでガードされてるじゃん。
100%じゃないにせよ、拡散防止にはなってるから、会話位いいんじゃないの?

あと、マスクつけて、なおかつフェイスガードつけてとか。
ここまでいくとビョーキです。

どんだけガードするんだろ。

準備する事に越したことはないけど、最近のコロナ対策ってやっぱりちょっとやり過ぎのような気がしますわ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEが使えなくなるのはドコ... | トップ | 高齢者がエアコンをつけない... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事