おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

批判されても、中傷されても日韓戦に完勝するのは良いことだ!

2021年03月26日 06時10分00秒 | サッカー

「東京五輪開催の為の道具」
「コロナ対策できない国の暴挙」


特に韓国方面から批判や誹謗中傷が聞こえていた昨日の日韓戦。試合が終わった後も「負け犬の遠吠え」が聞こえてくることになりました。

この時期に国際親善試合を行うことの是非論は選手とは全く関係ない話です。両国、特に韓国政府がこの日韓戦を政治利用しようと目論んだことで、話が余計に面倒くさくはなりましたが、試合に関しては日本の完勝に終わり、韓国側とすれば「札幌の悲劇」の10年後に「横浜の惨劇」を繰り返すこととなった怒りの矛先が狂っているだけのことです。


出典:https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2170195

*日産ス 8,356人
日本 3-0 韓国
  ┌2-0┐
  └1-0┘

得点者:
17分 山根視来(日)
27分 鎌田大地(日)
83分 遠藤 航(日)

soccerball初召集の選手も躍動して、日本が韓国に完勝した試合です。スコア以上に圧倒した内容でした。攻守両面で優位に立っていましたが、韓国選手のモチベーションが低く、チームとしての成熟もなかったことを差し引いて考えた方が良さそうです。
ただ、各国選手にラフプレーが多く、冨安が負傷させられた場面などはJリーグなどで見た時も一発レッドの対象となる悪質なものでしたが、イエローカードすら出なかったのを考えると、国際親善試合とは言え毅然とした判定が欲しかったと思います。イ・ドンジュンに対しては、事後でも構わないので厳罰が下されることを望みます。それがなければ、韓国のサッカーは世界からも見捨てられると思います。

昨日の試合のスタッツです。

       日本   韓国
ボール支配率 45%    55%
シ ュ ー ト   22     9
枠内シュート 10     3
パス(成功率) 467(81%) 465(81%)
オフサイド   2     1
F    K  11    25
C    K  8     7
P    K  0     0


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

そんな見苦しい光景を度外視しても試合内容と結果が良かったので、日本とすれば今後の公式戦への弾みにもなったでしょう。カタールW杯はもう来年なのですから、予選はかなりタイトな日程で開催されることになります。日本は良い感じで進めますね。



ただ、韓国は完敗の腹いせもあるのでしょうが、日本叩きを加速させてくるでしょうね。あの国は日本に噛み付いて国内世論を扇動しないと国家の形態を維持できない悲しい定めがありますから。

最近は日本があまり構ってくれなくなったので、余計に加熱してきたようにも感じます。いつまでかまってちゃんでいたいのでしょうか? 

上記は心の声であくまでオフレコです(笑)

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

コロナ禍で満足に連携もできなかったと思いますが、それでも日本と韓国の仕上がりの差は歴然としていました。今までのフィジカルに頼った力のサッカーで押された方が嫌だったのでしょうが、慣れないパスサッカーを仕掛けてくれたのは日本とすればやり易そうでしたね。



言い訳や日本叩きに終始するより、自国のサッカーを見直さないと韓国のサッカーの今後が心配になってきます。いらん世話だと言われるでしょうが(笑)

日本はこれからの方が大事ですね。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第93回選抜高校野球大会 第6... | トップ | 大相撲三月場所 13日目 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事