おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs 水戸ホーリーホック 押され続けているとこういうことになる! 何とか攻め手を見出さないと・・!

2022年06月26日 21時54分00秒 | サッカー



出典:https://mail.yahoo.co.jp/u/pc/f/

昨日のアウェーゲーム、水戸ホーリーホック戦について書きます。相性が極端に悪い相手ということは何度も繰り返してきた通りです。特にアウェーでは過去に2勝しかしていない苦手チームなのです。



三名園シリーズはホームで2勝したもののアウェーでの戦い方で真価が問われますから、大事な試合でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

*Ksスタ 2,777人
水戸 1-1 岡山
  ┌0-1┐
  └1-0┘

得点者:
23分 ヨルディ・バイス(岡)
89分 安藤瑞季(水)

soccerball90分間、圧倒された試合なので結果としては引き分けで済んで良かったのかも知れません。しかし、終盤までリードしていたのなら勝ち切らないといけませんでした。失点シーンはこぼれ球の転がった場所については不運でしたし、失点は防ぎ切れないものでした。ただ、そこまで攻められ続けたことが、この失点を呼んだのですから試合の進め方、終わらせ方については反省事項が多くなります。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

この試合のスタッツです。

       水戸   岡山
ボール支配率 61%   39%
シ ュ ー ト   21    6
枠内シュート  5     2
パス(成功率) 585(81%) 272(68%)
オフサイド   3     3
F    K  9     14
C    K  8     5
P    K  0     1


PKによる1点だけで勝つというのは非常に難しい展開でした。ここ数試合、勝っていたのであまり話題になりませんでしたが、試合内容は良くありません。何となく沈滞ムードに陥りそうな引き分けだったので、次節は内容も結果も良いものになるように期待しています。



7月はホームゲームが多いので、勝点を大きく積み上げたいものですね。

では、皆さん、Cスタでお会いしましょう。

よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第104回 全国高等学校野球選... | トップ | 大相撲七月場所番付・・朝乃山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事