おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

金丸くん、目立ちすぎたな! この時期にプレッシャーのかかることは避けたいところだが・・!?

2024年03月08日 06時33分31秒 | 関西大学

飛び級あったら即プロでOK!関西大学・金丸の奪三振ショーにファンから獲得希望が殺到「左投手でこれはどこも欲しいでしょ」「横浜スタジアムで待ってます」
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/abematimes/sports/abematimes-10117166

※以下、引用です。

【カーネクスト侍ジャパンシリーズ】欧州代表0−2日本(3月7日/京セラドーム大阪)

やはりこの男は“本物”だった。野球日本代表「侍ジャパン」が強化試合で欧州代表と対戦。侍ジャパンに初選出された“大学ナンバーワン左腕”金丸夢斗投手(関西大学)が先発マウンドに上がり、圧巻の奪三振ショーを見せた。

公式戦18連勝中と関西大学の“負けない男”と呼ばれ、今秋のドラフトの目玉と目されている金丸は初回から全開。150キロのストレート、キレ味鋭い変化球ともに高い制球力を見せつけ、いきなり2者連続三振と最高の立ち上がりを見せる。続く2回もまったく制球を乱すことなく欧州代表を翻弄。この回も2つの三振を奪い、2回を投げ打者6人に対し無安打無四球4奪三振と完璧なピッチングを披露した。

惚れ惚れするような投球内容に、ABEMAの中継で解説を務めた野球解説者の里崎智也氏も「飛び球があったらすぐにプロに行ってる」「今すぐプロに入っても10勝できる」と大絶賛。試合を視聴していた野球ファンからも注目を集めたようで、コメント欄には「えぐい」「これは打てんわ」「はい即戦力」と称賛が相次いだ。

また、プロでどの球団に行くのか早くもドラフトが話題に上ると、「左投手でこれはどこも欲しいでしょ」といった声のほか、「ぜひオリに来て」「ハムにきてくれ」「横浜スタジアムで待ってます」など贔屓球団への入団を希望する声が続出。早くも獲得合戦が勃発していた。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)


関大の金丸夢斗投手があまりにも見事な投球を見せてしまいました。個人的には心配です(苦笑)

確かにリーグ戦で負けた姿を長らく見てはいないのですが、それでも打線が弱い関大の中にあっては苦心の投球が続いている印象です。圧巻のピッチングというイメージがないのが本音です。

私自身の戯言とお聞き流して頂けばよいのですが、金丸くんにはもっと密かに活躍してもらって、ドラフトで「どこで見つけたの?」的な扱いでプロに入るのを望んでいました。ここで目立ちすぎて、大事な最高学年でのリーグ戦にプレッシャーがかかることは望ましいこととは思えません。出来る事ならそっとしておいてほしかった。
しかし、目立ってしまったからには仕方ありません。
プレッシャーをはねのけても好投を続ける姿を見たいものです。

大学野球シーズン開幕も近づきました。今年はより多く観戦したいものですね。
頑張りましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この度の 鉄印と雉印 | トップ | 写真で振り返るルヴァン杯1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちゃん)
2024-03-10 21:16:24
これは興味ある記事です。

金丸投手はちなみにどこの高校出身でしょうか?

里崎氏のお眼鏡に、そこまで、一発でかなったというのは、よほどの本格派なんでしょうね!!

私も、今季ももうすぐ、野球観戦をまたはじめたい・・

ちなみに大学野球は、一部のリーグ以外は、長閑に観られることに良さがありますね(笑)
返信する
>だいちゃん様 (issan)
2024-03-11 00:33:56
金丸投手は神戸市立神港橘高校の出身です。神港橘は2016年に市神港と兵庫商が合併して今の校名になりました。つまり、市神港の流れをくむ学校ということは、あの大先輩・山口高志さんの後輩に当たります。

ストレートは150km/h台前半ですが、コントロールが群を抜いており、カーブ、スライダー、チェンジアップ、フォークと変化球が多彩でその制球力もほぼ完璧です。彼がリーグ戦18連勝中なのも、この制球力の為せる業だと思っています。
返信する

コメントを投稿

関西大学」カテゴリの最新記事