おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

大相撲九月場所 千秋楽 三段目 取組結果

2021年09月26日 20時29分00秒 | 大相撲

妙義龍が明生に敗れた為に、結びの土俵に照ノ富士が上がる前に優勝が決まってしまいました。拍子抜けに終わるぐらいなら千秋楽に照ノ富士と妙義龍の対戦を組んだ方が良かったと、北の富士さんがおっしゃる前に私も思っていました。大関同士の対戦がなくなった今場所、横綱と大関の対戦が一つなくなったとしても、誰も何も言いませんよね。



各段の優勝力士と三賞力士です。

【幕内優勝】
照ノ富士(伊勢ヶ濱) 13勝2敗

【十両優勝】
阿炎(錣山) 13勝2敗

【幕下優勝】
深井(高砂) 7勝0敗

【三段目優勝】
藤青雲(藤島) 7勝0敗

【序二段優勝】
日翔志(追手風) 7勝0敗

【序ノ口優勝】
瀬戸の海(高田川) 7勝0敗

※三賞力士

【殊勲賞】
大栄翔(追手風) 10勝5敗

【敢闘賞】
該当なし

【技能賞】
妙義龍(境川) 11勝4敗

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

では、千秋楽の三段目取組結果です。左側が勝ち力士です。

【千秋楽】

流武丸 押し出し 高倉山
安齋 押し出し 大海
三重乃里 寄り切り 藤の谷
肥後嵐 肩透かし 北勝大
龍司 送り出し 威光
北勝龍 押し出し 朝乃丈
稲葉 押し出し 栃春日
玄界鵬 叩き込み 濱洲
毅ノ司 送り出し 朝天舞
千代天富 押し出し 須磨ノ海
栃満 押し出し 北洋山
寺尾海 押し出し 若肥前
村山 引き落とし 小力
電山 寄り切り 西田
多良浪 浴せ倒し 新屋敷
長内 下手投げ 秋良
西園寺 押し出し 坂井
大場 寄り切り 清乃海
剛士丸 寄り倒し 山藤
千代虎 押し出し 浜田山
白旺灘 寄り倒し 出沼
荒馬 下手捻り 銀星山
魁郷 突き落とし 太一山
東翔 極め倒し 清田
納谷 押し出し 富豊
魁清城 寄り切り 竜風
大和湖 叩き込み 川本
玉金剛 押し出し 謙信
肥後ノ城 叩き込み 益湊
押し倒し 欧鈴木
常陸號 押し出し 泉川
隠岐の浜 寄り切り 二本柳


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

今場所も何とか無事に15日間を終えることができました。ご時世なので色々ありましたが、大きな問題もなく千秋楽を迎えたことは喜ばしいことと思います。

西太司は、3勝4敗で九月場所を終えました。頑張って1点の負け越しで終われたことは、今後にとっては大きかったと思います。来場所は勝ち越して幕下を射程内にしましょう。



今後ともよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 秋季岡山県大会 2... | トップ | 中国六大学野球 令和3年度秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事