おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

ファジのファン感 2021

2021年07月27日 23時13分00秒 | サッカー



以前にもご案内したように、今年のファジアーノ岡山のファン感は東京オリンピック開催期間中の昨日、7月26日(月)にコンベックス岡山で開催されました。
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

オンラインでご覧になられた方も多いと思いますが、私はコンベックス会場で参加してきました。その模様を写真でご案内いたします。



会場は18:15の予定でした。18:00少し前にコンベックスに到着。バイパスが丁度渋滞する時間帯だということをすっかり忘れておりました。この時間でも、まだ日が高く、西日が差して非常に暑かったのですが、結構な人数が既に並んでいました。
コロナ禍で参加人数が抑えられ、希望者全員が参加することができないという状況は悲しいことですが、事実がどうあれこれがルールですから従うことが大事です。



通常であればシーズン終了後の12月に開催されてきたファン感ですが、今季は五輪中断期間があることと昨年12月に予定していたファン感が感染拡大で無観客にならざるを得なかった苦い経験から、7月のこの時期に開催されることとなりました。

会場内は涼しくて凌ぎやすかったです。イベントは移動の道中にリスクが介在するとされていますが、車でしか来られない会場ならそのリスクは回避できます。車で移動できない方には申し訳ないですが、今は何かを諦めて何かを実現することも求められています。



さて、開会です。いつもなら優先される選手、スタッフとの交流も今は我慢しないといけません。ただ、試合とは少し違う選手の顔が見られる楽しみはあります。



北川社長の挨拶では、用意していた話の内容が飛んでしまうハプニング付きでした。でも、開催していただけたことに感謝します。



タイムテーブルは以下の通りでした。


チーム分けは以下の通りでした。

◇Fチーム
椎名・喜山・宮崎・齊藤・川本・松木・木村・増谷
◇Aチーム
廣木・白井・宮崎・関戸・馬渡・下口・疋田・阿部
◇Gチーム
濱田・ヨンジェ・金山・河野・安部・野口・ヨンヒョン・山田・徳元
◇Iチーム
井上・田中・上門・山本・ブレネー・梅田・福元・パウリーニョ

まずは、【1番勝負】
「サッカーの腕前対決/個人編!」です。

*シュートスピード対決




*ドリブルリレー


*リフティングチャレンジ






時間が開いたら、櫻内さんと澤口さんの漫談?タイム



続いて、【2番勝負】
「サッカーの腕前対決/チーム編!」



*ヘディングリレー








*サッカーテニス

「山手線ゲーム」に気を取られていると難しい(笑)

続いて、このファン感の目玉企画の
「15周年記念ユニフォームデザイン発表」



フィールドプレーヤーが「黒」、ゴールキーパーが「赤」というのは今までにない斬新な発想ですが、実際にグラウンドで見た時にどんな印象になるのか?



【3番勝負】は、
「YouTube系バラエティ対決!」

サポーターも参加して盛り上がりました





お馴染みの澤さんの「例の」スタイルです(笑)



成績発表



優勝は、Iチームでした。



一発芸は山田



松木 他有志でした。



そろそろ閉会が近づいて、

濱田主将の挨拶





閉会は、有馬監督挨拶でした。



時間はかなり超過しましたが、楽しい時間でした。スタッフ、選手の皆さんありがとうございました。



さあ、ここからは再開後の快進撃を期待しましょう。移籍加入の基地った石毛秀樹からの挨拶映像も流れました。戦力を整えて後半戦開幕に期待しましょう。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

後半戦もしっかり応援しましょう。

よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs メキシコ 上手くペースを... | トップ | 第103回全国高校野球選手権 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちゃん)
2021-07-28 12:57:28
なるほど、このインターバル期間にファン感なのですね。

私自身の事を言うと、今はテレビもないので、オリンピックもほぼ観てないですが、競泳の大橋選手が二つ目の金メダルみたいで凄いですね。動画で後ほど確認します。

実は、身近にコロナ感染者出て…しかも、数年間お世話になってる人なのですが、高熱も出てるみたいです。

様々に影響出ていますが、こういった事態に直面すると、やはりそれなりに恐れるべきウイルスであり、スポーツも無観客も仕方ないという結論を出したのは、断腸の思いだったのかも、とは思ってしまいます。

けど、世の中全て、おかしい方向に向かってるのは、私もよくわかりますが…私は、一応ワクチン接種しますが(副作用に備えを進めてますよ…)大河ドラマで、いまわの際の孝明天皇に、明治天皇が「種痘を済ませておりますゆえ、大丈夫でございます」という描写は、秒速でプロパガンダだと気付きました。

(その前に、孝明天皇の死の真実は、岩倉…いや、聞き流して下さい)

やはり、何とかすれば、ある程度、有観客で世界規模、全国規模のスポーツも開催出来るという想いと、簡単に諦めすぎだ、という想いが、身近に感染出たここ数日、交錯します。

とにかく、自分をしっかり持ち、未来を信じて、スポーツその他に希望を持った人生、送りたいですね。

ちなみに、モンテディオ山形、絶好調なんですね。
返信する
Unknown (issan)
2021-07-29 02:32:18
>だいちゃん様

大橋さんの泳ぎは強さを見せた400mと違って、作戦通りに泳いで狙って獲った感じで凄かったですね。水泳は苦戦が続きますけど、意地を示しました。勢いを繋げてほしいですね。

感染者のここに来ての増加に関しては、何だか出来過ぎのような増加傾向を示しています。これだから陰謀論が出てくる訳ですよ。諸外国の状況を見れば、ワクチンの効果は感染抑制には繋がらないということを露呈しました。しかし、メディアはワクチンに固執します。ここが既に嘘くさいから、ワクチン接種には反対なのですが、私の周辺では打ってない人がほぼいなくなりました。それで安心なら良いですが、過信は命の危機になりますね。

お互い、気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事