おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

『春や昔 十五万石の 城下哉』

2024年04月08日 13時39分08秒 | 旅行

四国の中でも風情を感じられるJRの松山駅。

有名な正岡子規の句碑が駅前に立っています。

 

松山駅なのに、この方も立っています。

松山へ来るのは5年ぶり。何度も訪れていますが、久しぶりなので嬉しいです。

この駅舎が松山に来たという感慨をもたらします。県庁所在地のターミナルとすれば、かなり小さめですが、それはこの駅の価値を貶めることにはなりません。

松山駅前からは伊予鉄に乗って松山市駅へ向かいました。

この路面電車の風情が松山の魅力を増幅します。

かつてはニンジニアスタジアムまで試合日にはシャトルバスが出ていたのですが、今回訪れた際にはありませんでした。

コロナ禍やJ3降格の影響が感じられることになりました。

桜が綺麗なニンスタです。

試合結果ですか? しばし忘れて桜を楽しみましょう(苦笑)

結果は推して知るべしですかね😅

それは後ほど・・💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの松山行き🚃💨 | トップ | 松山はとても好きな街だが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事