イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ダイスアローリング、ヒヤっとする

2024-01-25 13:30:39 |  ダイスアローリング
シルクの2歳馬の馬名が発表されたようですね。
我が家は、シルク会員ではないので関係ないのですが、今年もそういう季節になってきたなぁと。
春が近づいて来た気配を各クラブの馬名発表から感じるのが、一口馬主あるあるです(笑)。
それまで母名で読んでいたので、最初はしっくり来なくても、デビューの頃には新しい名前が馴染んでくるんですよね。
我が家が入会しているキャロットと40口クラブの馬名発表が、楽しみです。

さて、今週から出馬投票を始める予定だったダイスアローリングですが、日曜日の調教中に、左前脚深管に反応が出たとのことで、大事をとって来週からの投票になりました。
いや~、ヒヤっとしました。
怪我の知らせは本当に心臓に悪いです。

それにしても、この時期の新馬戦は除外されることも頭に入れて調整をしなくてはいけないですし、なかなか大変です。
調教本数が足りなくても困りますが、オーバーワークになっても困りますし。
日曜日にウッドで速め追い切りというのは、他ではあまり見ない気がするんですが、これもこの時期だからなのかしら。

仕切り直しということで、騎手も含めて調整中だそう。
ピーヒュレク騎手は、既に先約があったのかもしれません。
この時期の新馬戦は、除外権利を持っている馬じゃないと、なかなか上位騎手は騎乗を引き受けてくれないでしょうね…。
がっかりしちゃうような騎手の名前じゃないといいんですけど。

ダイスアローリングが回避したことで、今週の日曜日はアピーリングルックが抽選突破するかどうかだけの戦いになりました。
ダイスアローリングもそうでしたが、アピーリングルックもどちらかといえば除外権利取り狙い。
狙い通りに除外となるか、それともうっかり抽選突破してしまうのか。
午後4時には結果発表です。
この記事についてブログを書く
« ユアグローリー、出走できそう | トップ | ユアグローリー、3枠4番 »

 ダイスアローリング」カテゴリの最新記事