イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

カロローザとリッスンクロース、27日の新潟でデビュー予定

2024-07-11 11:56:00 |  カロローザ
今年3頭いるキャロット2歳馬のうち、カロローザとリッスンクロースの2頭のデビュー予定がアナウンスされました。
カロローザが芝1400m、リッスンクロースがダート1200mでのデビューを目指すようです。

リッスンクロースは、叔母のシングザットソングが芝の短い距離で走っていて、そこに父がルヴァンスレーヴということで、適性はダートの短い距離という見立てなんでしょう。
さすが、天下のキャロットクラブは、ブライトビギニングのデビュー戦のような真似はしません(笑)。
出資会員も納得のレース選択だと思います。

カロローザは、父がナダルなので、こちらもダート短距離でのデビューの可能性もあるかなと思っていたのですが、初戦はまずは芝を試すようです。
新馬戦からの迷勝負はイヤだったので、うまくばらけてくれて良かったです。

ところで、通常なら新馬戦はお昼頃に組まれるのですが、この新潟開催は、暑熱対策で変則番組になっています。
新馬戦は、田舎の我が家からは、その日の朝に出発したんじゃ、間に合わない時刻のスタートなんですよね…。
ということで、現地で見たい気持ちはあるのですが、残念ながら、グリーンチャンネル観戦になりそうです。

リッスンクロースは鞍上が発表されていませんが、カロローザは戸崎騎手と発表されているので、芝1400mの新馬戦の方は、あまり混みあっていない条件なのかもしれません。
ダート1200mの方は、もしかしたら、除外をくらう可能性もあるのかも。
リッスンクロースは、まずは枠に入れるかどうかで、この馬の運試しということになりそうです。

あと2週間ちょっと、暑い時期ではありますが、順調にデビューに向けて調整が進むことを願っています。
まずは2頭とも、無事にデビュー、そして無事にレースを終えられますように。
この記事についてブログを書く
« セレクトセール2024感想 | トップ |   

 カロローザ」カテゴリの最新記事