イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

気づけば3月目前

2024-02-22 11:13:39 | ●日記
2月はただでさえ短いのに、3連休が2回もあると、あっという間に過ぎていきますね。
気が付くと沈丁花の花も咲き始めていますし、いつのまにか、春が近づいてきているようです。

ところで、キャロットの馬名発表、週明けにはあるかと思っていたんですが、まだ発表されませんね。
去年のやらかしの件があるので、慎重に確認作業をしているんでしょうか。
まあ、天下のキャロット様にしては、相当な凡ミスだったので、馬名に関しては、かなりピリピリはしていそうです。

さて、我が家の出資馬の3月の出走予定も大分、出揃ってきました。
ビヨンドザヴァレーは予想通り、16日の豊橋ステークスに向かうみたいです。
同クラブのマラキナイアも出走表明していますし、ビヨンドザヴァレーにとっては良い力試しになりそうですね。
鞍上は、松山騎手が引き続き、引き受けてくれるようで良かったです。

バニーホップは、14日に帰厩しました。
予想していた30日の牝馬限定戦ではなく、9日の中京の牝馬限定戦が目標だったみたいです。
3戦目になりますし、そろそろ、変り身が見られると嬉しいんですけど。

そして、9月の阪神以来の出走を目指して帰厩したフルングニルは、9日の阪神のダート戦に向かうとのこと。
引き続き、川田騎手が乗ってくれるらしいので、ありがたいです。
さすが、ハルキ・杉山厩舎。
9月のレースでは、グーデンドラークに完敗しましたが、そこからの成長があるといいなぁと思っています。

それにしても、出走続きの時は忙しいなぁと思っていたんですが、出走がない週末が続くと、それはそれで寂しくなるという。
自分勝手なものです。
ホーム中山出走組のユアグローリーとルカランフィーストの応援は、もちろん行くつもりですが、1回くらい、アウェー遠征もできたらいいかなと思っています。
この記事についてブログを書く
« のんびり週末 | トップ | 中山記念ほか »

●日記」カテゴリの最新記事