イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

のんびり週末

2024-02-19 09:49:37 |  ユアグローリー
久しぶりに出資馬の出走のない週末でした。
基本、引きこもり体質なので、どこにも出かけず、家でゴロゴロできるのはありがたいです。
おかげで、見落としていたたもつ葉子の最新作「魔法使いの犯罪捜査」をアマゾンで発見することができました。

馬券は、フェブラリーステークスのみ購入。
オメガ1000%は買わずに、買ったのはウィルソンテソーロとミックファイアのワイド1点です。
まあ、どう考えても当てることはできなかったと思うので、買い目を無駄に広げなくて良かったなぁと。
私が買える可能性があったのは、追分応援からのガイアフォースの複勝くらいだったと思います。

さて、そんな感じで出走が一段落した週末だったのですが、ユアグローリーが中山のダート1800mの出走に備え、短期放牧で帰厩しました。
このタイミングでの帰厩ですから、3週間後の3月9、10日での出走が濃厚かなと思っています。
この時期の中山は、ダート1800mの未勝利戦がたくさんあるので、どこで出走になるかは、出馬投票をするまで分かりませんね。

ユアグローリー、前回の東京ダート2100m戦では、デビュー戦より行きっぷりは改善したものの、最後はバテてしまいました。
公式サイトのコメントにあるように、少し距離が長かったんだと思います。
距離短縮となる次走では、そろそろ勝ち負けに絡めるレベルになってくれると嬉しいんですけど。

距離短縮もそうですが、期待しているのが、直線に急坂のある中山コースに変わることです。
ユアグローリー、追分FLVの坂路動画では、一番走りにくい坂の真ん中を力強く上ってきていたんですよね。
少なくとも同世代の中であれば、他馬が坂を苦手とする分、チャンスは生まれやすいかなと(半分以上は私の願望ですが)考えています。

これでルカランフィーストに続き、3月にホーム中山で走ってくれる馬が1頭増えました。
応援に行くのが楽しみです。
この記事についてブログを書く
« キャロット2歳馬勢、特に問題... | トップ | 気づけば3月目前 »

 ユアグローリー」カテゴリの最新記事