イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

今後の出走予定

2024-02-13 11:18:49 | ●日記
年明けから、毎週、出資馬の出走が続いていたのですが、先週で一区切りとなりました。
イスラボニータ産駒を買い支えるために頑張っているのですが、やっぱり頭数が多いと応援に行くのが大変です。
今年のドラフトからは、イスラボニータ産駒の募集も少なくなるでしょうし、なるべく頭数は絞っていきたいです。
イスラボニータ産駒に加えて、母馬に出資していた子供の募集も増えてきましたし、出資の優先順もよく考えないとですね。

ちなみに今年の滝行に備えて、もう防水パーカーを買ったところです。
備えあれば憂いなし(笑)。

さて、出走ラッシュが一段落して、3月は今のところ、フルティージャが中京、ルカランフィーストが弥生賞かスプリングステークスに走るくらいしか、公式にアナウンスされている出走の予定はありません。
公式サイトでのアナウンスがない組では、ビヨンドザヴァレーが3勝クラスの芝1600mという条件から考えると、中京の豊橋ステークスへの出走が濃厚そう。
それと、バニーホップが2月中に帰厩ということなので、3月30日の阪神芝1400m戦の未勝利戦が目標かなと思います。
…こうして予想をしていくと、何だかんだで、3月も結構、走りそうですね。

現地応援に行く可能性が最も高いのは、中山で出走するルカランフィーストのレースです。
こちらは、ホーム中山なので、弥生賞になっても、スプリングステークスになっても、応援に行くつもり。
でも、まだ帰厩していないことを考えると、本命はスプリングステークスの方なんでしょう。

う~ん、スプリングステークスって、何となく、天気悪いイメージなんですよね。
そこに我が家が出かけていったら、雨は確定かもしれません。
滝行用に買ったパーカーが、早くも活躍しそうな予感で、いっぱいです。
この記事についてブログを書く
« マルディランダ、2着… | トップ | アピーリングルック、2着(ダ... »

●日記」カテゴリの最新記事