イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ビヨンドザヴァレー、帰厩

2024-07-16 17:00:08 |  ビヨンドザヴァレー
この間、実家に行く途中、“越谷”駅で聖地巡礼記念の写真を撮ろうと思ったんですが、すっかり忘れてしまいました。
暑くて頭が溶けています。

ということで、ミス越谷ことビヨンドザヴァレーが栗東に帰厩したそうです。
ここのところ、一走して短期放牧という流れが、すっかりビヨンちゃんのリズムになっていますね。
調教で一生懸命走り過ぎちゃう仔なので、彼女にはこのリズムが合っているんだと思います。

今のところ、次走目標は、8月17日の豊明ステークスとのこと。
思いっきりお盆期間です…。
この時期に新幹線に乗ったら、地獄を見るのは確実なので、残念ながら自宅観戦になりそうです。

ビヨンドザヴァレー、担当の審査会さんも「はよオープン馬にしてあげたい」と言ってくださっていますし、これまでの戦績からもオープンに上がれる実力はあると思います。
そうはいっても、3勝クラスは虎の穴なので、なかなか勝ち抜けるのは大変なんですよね。
何とか全てがうまくはまって、次回こそは勝ち上がれることを願っています。

そういえば、この間のセレクトではビヨンドザヴァレーの半弟が、1億9千万で落札されていました。
堅実に走ってくる血統ということを考えても、さすがに高過ぎな気がしますが、お金って、あるところにはあるんだなぁと。
まあ、落札したのがベラジオさんだったので、ベラジオオペラがG1を勝ったご祝儀代も含まれているのかもしれません。

それにしても、ビヨンドザヴァレーが第2希望まで回っていたなんて、あの頃の社台は平和でした…(我が家は第1希望で出しましたけど)。
まあ、社台の復権は、牧場とクラブが頑張って勝ち取ったものですから、喜ばしいことなんですけどね。