イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

今週末は5頭出走予定

2024-07-23 10:23:21 |  リッスンクロース
ダートの新馬戦は番組が少ないので、混んでいるのかなと思ったのですが、ぐりぐり君の新馬戦想定を見ると、土曜の新潟のダート1200mはそんなに頭数は多くなさそうです。
これなら、リッスンクロースも無事に出走できるのではないでしょうか。
そして、公式サイトでは鞍上は発表されていないのですが、想定ではルメールになっているみたいです。
バカンス明けのルメール。うーん、どうなんだろう(笑)。

騎手も含めて最終的にどうなるかは分かりませんが、今のところ、我が家は、今週末、出資馬5頭が出走する見込み。
土曜の新潟の新馬戦にカロローザとリッスンクロース、土曜の札幌の未勝利戦にルーフオブヘヴン、土日両にらみで札幌の未勝利戦にダイスアローリング、日曜日の新潟でマルディランダが出走を予定しています。

せっかくたくさん走ってくれるのですが、土曜の新潟も札幌も、その日の朝に出たのではレースに間に合わないので(我が家、田舎過ぎ…)、現地応援は、日曜日のマルディランダのレースだけになりそうです。
今は夏休みとインバウンドのダブルで、ホテル代がぼったくり価格なので、泊まりでは出かけたくないんですよね。

そういえば、キャロットのリストにセレナズヴォイスの23はいましたが、エスティタートの23はいませんでした。
改めて思いましたが、無事に生まれて、その仔がクラブ募集に回せるくらいのレベルに成長すること自体、難しいことなんだなと。
我々は、既にプロの目によって選び抜かれた馬の中から出資馬を選んでいるだけなので、そういう馬産の厳しさには気づきにくいですけど。

とりあえず、リッスンクロースにはキャロットの募集ヤリになるように、新馬戦で良いところを見せてくれることを期待します。
ルヴァンスレーヴ産駒は、どうやら気性が難しい仔が多そうなので、メンタル面も含めて、レース前まで無事に調整が進むことを願っています。
この記事についてブログを書く
« 24年7月の牧場見学(サンタエ... | トップ | 馬場のすべて教えます2 »

 リッスンクロース」カテゴリの最新記事