いしころにっき

石原石子の日記です

田園調布に棲んでしまったせいなのか

2010-07-03 00:49:24 | あれこれ
山の手事情社の稽古場は
田園調布をぬけたところにあります。

ほかにも
多摩川駅ルート
二子玉川駅ルート
があります。

私は様々な思惑のなか
田園調布駅からのルートをとっています。

田園調布はさすがに
ゴージャスなお宅ばかりあります。


稽古場にいく途中
私は飽きっぽいので
たまに横道に逸れます。


その横道のひとつ
細い細いルートがあります。


今日だったかおとといだったか


その道を通ったときに
なにかが動いていました。


なにかとおもって見てみたら


蛇でした。


田園調布に蛇がいます。


蛇は逃げようとして
壁にむかって進むのですが
行き止まりで困っています。

逃げるのか
蛇なのに

とおもって
蛇ならばもうちょっと強気で来いと
私の靴の先でも噛ませようと
足を蛇の面先にだしたら


逃げました。


でも逃げ道がなくて
同じ場所で右往左往しています。


私は


蛇なのに


とおもいます。


東京の住宅地の蛇ともなると
こんなにも逃げ腰になるものかと
残念な気持ちになります。

そして私は稽古にむかいました。





コメントを投稿