いしころにっき

石原石子の日記です

ロッキー三昧

2009-01-08 23:07:37 | 稽古
今日の稽古は
ロッキーが台本を忘れました。

ひさしぶりのことなので
なつかしかったです。

最初に劇中コントの稽古をしようとおもって
昨日IKKANさんにもらった
コント台本の本読みをやろうと
ロッキーに言ったら
それも忘れていました。


ロッキーは


俺、きょう何をもってきたんだ


と、つぶやいていました。



もちろん

なにももってきてません。



なにをしに来たのかも忘れているようです。



それはさておき
稽古をしました。


するとロッキーが



俺、ここのセリフがどうしてもでなくて



というので
そのセリフが書かれている意図を話しました。


ロッキーはすごく納得しました。


でも、5日前にも同じセリフのところで



俺、ここのセリフがどうしてもでなくて



と言われたので同じように私は説明し、
ロッキーはすごく納得してました。


去年も同じようなことがあった気がします。




デジャヴかとおもいました。



ロッキーの忘却力をあなどってはいけないのだと
しみじみおもいました。


まさに


ロッキー地獄です。



このとき私の頭にひらめいたのは




ロッキーを大切に
東京ロッキー



意味がよくわかりません。



しかしそんなロッキーは

R-1の一回戦を突破しているのです。


あなどりがたい人だとおもいました。


コメントを投稿