いしころにっき

石原石子の日記です

山本さんがいつも飲む例のやつ

2010-08-04 00:33:10 | 山の手事情社のなか
きのうのことです。

稽古場の階段で
山の手事情社に現存する最古の役者
山本さんが
カフェを飲んでいました。
私は


稽古場に来ると山本さんが必ず飲むやつだ


とおもって見ていたら
目が合いました。
なぜか

かける言葉がない

そうおもったところへ山本さんが


いつもの飲んでるっておもっただろ


と言ってきました。
私は


心が通じあった


とおもい
そうして


そうです


と答えました。
それから二言三言会話をかわし
わかったことは
山本さんはいつものカフェを
100円ショップで
まとめ買いしているということでした。


こうして
山の手事情社の知識をまたひとつ
私は得ました。


コメントを投稿