いしころにっき

石原石子の日記です

きのう来たひと

2008-08-08 16:45:43 | 知ってるひと
昨夜、だぶるが来ました。

だぶるというのは
格好は裸の大将と同じ服装で、
大柄、筋肉質、眼鏡です。

裸の大将とまったく同じ格好なのに
i-podのようなコンパクトミュージックプレイヤーを
腕にまきつけて聴いているので
異様です。

おまけにスポーツ刈りです。


だぶるは会ってからずっと
とりとめもなくしゃべっています。

けっきょく4時間30分ずっとしゃべりっぱなしでした。

昌美はだぶるに
今年の6月にやった芝居のダメだしをしていました。


私はほとんどしゃべりませんでした。
ひとを呼んでおきながら昨日はなぜか
しゃべる気力がありませんでした。


前回だぶるのうちにいったとき
マグロをごちそうしてもらったので
うちでもマグロをもてなしました。

そうして
だぶるは
ふらふらになりながら帰っていきました。


さようならだぶる。


コメントを投稿