いしころにっき

石原石子の日記です

ひさしぶりのひと

2007-10-16 22:11:59 | 知ってるひと
おととい
古木ちゃんにあいました。
彼は今年の4月に

俺は芝居の勉強のため外国にいく

というようなことを言っていたような気がします。
これは私のイメージの言葉です。

じっさいに
どっかよく知らない外国にいってしまい
今年の12月くらいをメドに帰ってくると言っていたのを
おぼえてます。

ところが
なぜか
阿佐ヶ谷であいました。

川崎在住の古木ちゃんからすれば
阿佐ヶ谷は外国なのでしょうか。


そこでちゃんと
古木ちゃんの話をきいてみたら
どうやら一時帰国というのがあって
いま日本にもどっているようです。

もうそろそろまた行ってしまうらしく
私はついでにどこの外国で芝居をやっているのか聞いたところ
私の脳みそではピンとこなかったので
覚えられませんでした。

まあ
いっか


外国ではメフィストとかを外国語でやっているそうです。
3ヶ国語をつかっているそうです。
私はかろうじて日本語のみです。

古木ちゃんは群衆の役で
なんかみんなで歌ばかり歌っているとこのとで
役者
というより
歌手
といったイメージ
をもちました。

そして私は

古木ちゃんはますます髪がうすくなっていってるなぁ

とおもいました。





コメントを投稿