いしころにっき

石原石子の日記です

シュ-クリーム

2009-10-31 00:36:59 | 山の手事情社研修生活
さいきん
山の手の本番稽古にかかりきりで
ろくにバイトをしていません。
石原家の財政がかたむきつつあります。

そんななか
私は財政不安にもめげず
稽古場で食べる用の夕食に
シュークリームという
贅沢なしろものを
買ってしまいました。
甘い誘惑にしょっちゅう負けてしまいます。


そして今日いよいよ
夕食タイムがきたときに
私はハタと気づきました。


シュークリームを
冷蔵庫にいれておけばよかった


無念です。


私はくやしかったので
ご飯を食べているあいだ
急速に冷やしておこうと
冷凍庫に
シュークリームをいれました。

それからご飯を食べました。

そしてシュークリームの存在を忘れました。



私の忘却力に感服です。


思いだしたのは


このPCをあけ
私のブログにログインしたときです。


つまり
ほとんどいまです。


明日
山の手の稽古場に昼くらいに入ります。


シュークリームは凍っています。
解凍したとして
どこまでおいしいか

それ以前に

私は冷凍したシュークリームの存在を
覚えていられるか


私のデザート。


シュークリーム マイ ドリーム

あいしゅーくりーむ


私の甘食が
山の手の冷凍庫にねむっています。

食べれるとよいなぁ

とおもいます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいかと・・ (うさた)
2009-11-01 02:13:25
かなり美味しいのではないかと思います

あ、まだ食べてないとか
返信する
Unknown (いしこ)
2009-11-01 10:46:29
・・・まだ、です。
返信する

コメントを投稿