いしころにっき

石原石子の日記です

太るためには

2010-08-14 00:45:34 | 山の手事情社のなか
私が山の手事情社の事務所を
うろうろしていると
後方で
くみこさんが谷さんに

なんでそんなにやせてんの
ビール毎日飲んでないでしょ

という声がきこえました。
谷さんは

飲んでないです

と答えます。
そこへ今度は私にむかって


石原は?


と聞いてきました。
私は無論

飲んでないです

と答えます。
くみこさんはそこで


やっぱりなー
あんたら毎日飲まないから太らないんだよ


と断言されました。
私は


それはビール腹なるだけでは


という言葉をのみこんで
くみこさんに相槌だけはうっておきました。


コメントを投稿