いしころにっき

石原石子の日記です

ツノ

2009-06-12 22:16:39 | 考えごと
このまえの稽古で
私の両肩に


突起物





発見されました。



発見したのは研修生の誰かでした。
いまとなっては誰がみつけたか
忘れてしまいましたが
二人一組になって
肩のストレッチをしていたときのことです。


肩になにかでっぱっている


と言われ
当時の私がさわってみると
やはり肩に突起があり
ちょっと気色悪かったです。


まわりのみんなも
気色悪がっていました。


そのときの私は


これはまるで鬼だな
鬼のツノが肩にあるんだな


とおもいました。


その後
家に帰って調べてみると
どうやら
鎖骨のながれをくむ
骨のようでした。


それがどうして突起したのか
いまだに謎ですが
さきほどあらためて鏡にうつして
みてみると

鎖骨自体が

すでに

暑くなると血管が浮きでるように
浮きあがって
とりはずせるのではないだろうかと
おもうくらいでした。


とうぜん
はずすことはできませんが。


いづれ気がむいたら
病院にでもいってみようと
おもいました。


コメントを投稿