いしころにっき

石原石子の日記です

田園

2009-04-24 12:10:37 | 山の手事情社研修生活
山の手の稽古二日目。


研修生のなかに
アイカという名前のひとがいます。


きのう
帰りに
私が田園調布駅までのルートを
教えてほしいというので
駅までいっしょに帰りました。


話しをきいていると
徒歩20~25分くらいの道のりを
毎回1時間くらいかけてさ迷い歩いて
稽古場にたどりついているそうです。


大変です。


なので
道を教えてほしいとのことなのですが
アイカは


田園都市線までの道がわからなくて


と言います。
私は


田園都市線?


とおもいました。
田園調布駅に田園都市線がとおっていたかどうか。
私もまだこちらの路線は不慣れなので


うーん


とおもいながら

田園都市線からあっちを歩いて

とかそういう話しをきいています。


駅に着くと
電車がすぐきてたので
とりあえず乗りました。
私は東急目黒線。
アイカはもう1本の線。


それは


東急東横線。


電車のなかの路線図をみたら
田園調布駅には
田園都市線はとおっていませんでした。



アイカにはこのまま


田園都市線と


いいつづけてほしいとおもいました。


コメントを投稿