いしころにっき

石原石子の日記です

すれ違いざまに

2008-11-02 23:37:14 | 知ってるひと
きょうの夜


自転車を走らせていたら
おなじく自転車に乗っている
ロッキーとすれちがいました。


私もぼぉーっとしていたので
さいしょ、


5メートル前方あたりで

ん?

とおもって

すれちがうときくらいに

あれ?

っとおもい

自転車を走らせながら
後ろをふりむいて


ひょっとして・・・


そして


まっ いっか


こんな流れで
声をかけませんでした。


そのご今度は力さんと同じように
すれちがいました。
またしても自転車同士で


ん?
あれ?
ひょっとして・・・
まっ いっか


です。

いままでそんなすれちがうこともなかった人々に
一夜にして二人も
すれちがってしまうとはおもいませんでした。


ロッキーは怖い顔をしていました。
力さんは真面目な顔でメガネをかけていました。



私は声をかけずに通りすぎました。



案外気づかれないものだとおもいました。



ん?

あれ?

ひょっとして

私の存在感がないのか。



まっ いっか


とは言いづらいです。


コメントを投稿