Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

今年もこの季節が参りました。

2011-03-04 16:33:00 | フットボール
 というわけで、Jリーグが始まります。



 (それにしても、よくこの曲を選んだもんだなぁ(笑))


 というわけで、当ブログ恒例の予想コーナーです。今年はJ2降格候補を穴予想にしてます。


【J1】

1位 鹿島・・・コオロキがブレイクします。

2位 名古屋・・・プレッシャーとACLとの兼ね合いで調子を落として2位に。

3位 清水・・・大量離脱も、監督がJではオシム以来の名物監督になりそうな予感。

4位 海豚・・・ジュニーニョが1年間ちゃんと働けばこの順位。ダメならグタグタ。

5位 ガンバ・・・なんとなく。テラシンは完全でウチに移籍させて下さい。

6位 セレッソ・・・ま、この辺になるのでは。

7位 浦和・・・今年は浦和の試合が観たいです!!何が観たいかって、モチロンこれ(笑)。

8位 大宮・・・来ます。

9位 広島・・・全然関係ありませんが、一連のパフォーマンス、自分の価値観とは合わないんだよなぁ(笑)。

10位 柏・・・PSMが低調なのが気になりますが、これぐらいはイケるはず。

11位 新潟・・・得点力が低下していなければ残留。

12位 山形・・・昨年末に生で観ましたが、ベースがしっかりと出来ている好チームに。レンタル選手が抜けても大丈夫でしょう。きっと。

13位 甲府・・・ベテラン組が1年通して戦えれば上位進出も可能かも。

14位 仙台・・・何とかなるでしょう。

15位 神戸・・・経験がモノを言います。

16位 磐田・・・前田頼りで一本調子になり自滅か。かなり危険。

17位 マリノス・・・谷口の加入は地味ながら良い補強も、昨年からのゴタゴタが続いてそう。少なくとも「争い」には加わるのでは?

18位 オブリ・・・無謀。ウチやベルマーレから何も学んでないのか?


【J2】

1位 トーキョ・・・やむなく1位にしますが、昨年の流れからして独走はないハズ。J2を舐めて痛い目に遭うことでしょう。

2位 京都・・・さりげなく良い補強をしてます。

3位 横浜・・・「当然。これは最低限のノルマ」。

4位 湘南・・・決して弱くないと思います。終盤に追い上げを見せるのでは?

5位 JEF・・・オーロイ頼りでバランスを崩すのでは。

6位 ヴェルディ・・・セルティックなユニが実にたまりませんし、財政的には安定しましたが、若手の急成長がない限り、戦力的にはあまり変わり映えしてないような気が。

7位 徳島・・・2トップが津田と杉本って、さりげなく元名古屋のコンビなんですよね。。。

8位 熊本・・・中盤が安定してそう。

9位 栃木・・・もっと上もあり得そうです。

10位 鳥栖・・・でも、今年のオブリより強いかも?

11位 大分・・・昨年よりは上位になるはず。

12位 草津・・・消去法で。

13位 富山・・・このぐらいは。

14位 M戸・・・東京キラーとして注目されそうな予感(根拠なし)。

15位 札幌・・・得点力がなく、DFの人数が足りないために苦戦しそう。ハンカチ人気に話題が完全に持っていかれているのもマイナス材料。

16位 鳥取・・・戦力的は決して悪くはないはず。

17位 愛媛・・・守備がしばらくは安定していなさそう。

18位 岡山・・・ストヤノフが最終ラインでキレ続けて、何とか18位に。

19位 北九州・・・消去法で。

20位 岐阜・・・いずれは強くなると思いますが。。。



P.S 曲は冒頭のとおりですが、衣装とステージは後楽園球場のファイナルコンサートのものを使ってるようです(同ライブでの画像が見付けられませんでした(笑))。

最新の画像もっと見る