Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

今年もいきます。(2006サッカーを振り返る①)

2006-12-30 22:52:14 | フットボール
昨年は・・・、

 10位ザスパ草津大苦戦。
 9位W杯最終予選の北朝鮮戦、トラブルなしで無事終了。
 8位「あやかちゃんを救う会」。
 7位カズ、再び「時の人」へ。
 6位灰皿事件。日立台・煽りすぎだろ事件。
 5位日本代表3度目のW杯出場決定。
 4位甲府がJ1昇格。
 3位最終節まで大混戦のJ1リーグ戦。
 2位ヴェルディ、柏、J2降格。
 1位初年度から参加の全Jクラブがタイトル経験済みに。


 というランキングだった、「最大限客観的な視点で選ぶ・いしきん的サッカー10大ニュース」ですが、今年はどうだったのでしょう?

 それではいってみましょう、「最大限客観的な視点で選ぶ・2006年いしきん的サッカー10大ニュース」です!!



 10位スカパー!J2全試合生中継。
 9位日立台ゲーフラ劇場。
 8位ヴェルディ混迷。
 7位中村俊輔、セルティックで大ブレーク。
 6位ドイツW杯、日本惨敗。
 5位オシム代表監督に就任。
 4位ジダン頭突き。
 3位中田英寿電撃引退。
 2位ユヴェントス、八百長で史上初のセリエB降格。
 1位横浜FC、J1昇格。


【解説】
・10位は、実に有り難い限り。来年はJ1も全試合生中継。そうするとBSや地上波は一体・・・。
・9位は、あれだけ険悪だったゴール裏と選手との関係がこんなにも変わるなんて。
・8位は、驚きました。
・7位は、まさかスコットランドであんなに通用するとは。
・6位は、今更言うことは何もなし。
・5位は、期待してます。もっともっと日本のサッカー界をいじって下さい。
・4位は、W杯は結局このシーンだけの大会になりましたね。
・3位は、薄々予感はしていたけれどまさかホントにするとは・・・。
・2位は、衝撃度としては3位4位の2つよりも上。その後のあやふやな裁定はお約束でしょうけど(笑)。



 ・・・そして1位は、最大限客観的に考えたって、これしかねーべな。(力説)




 さて、これまた恒例の次点の数々を

・白石美帆、スーパーサッカー引退
・岡ちゃん辞任
・早野騒動
・川淵解任デモ実施
・甲府J1残留
・愛媛FC快進撃
・平山がネタ系キャラに変身??
・久保、またW杯アウト
・レッズ強すぎ
・海豚2位
・名波移籍
・セレッソ、昨年の優勝争いから一気に降格へ
・W杯中継でオレンジレンジ聞き飽きる人続出



 例によって、次回は「私的」に振り返る編です。


最新の画像もっと見る