Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

俺達横浜。(横浜ダービーに向けて)

2006-02-25 22:15:49 | フットボール
 遂に明日、横浜ダービーが行われます。PSMであろうと何だろうと、横浜FC創立以来初めての横浜ダービー。俺的には7年5ヶ月ぶりの横浜ダービー。Jリーグで最も古い歴史を持つ横浜ダービーが今世紀初めて行われようとしています。
 少し複雑ではあるけれど、やっぱり物凄く楽しみであり、気合も入ってきているわけであります。実は私も今シーズン用の「新兵器(第1弾)」を明日投入させます!!



 ・・・とはいうものの、現実として、勝負の行方は岡ちゃんの選手起用次第であり、そしていずれにしても厳しい結果になることでしょう。



 でも、それでいいんじゃないかと思います。



 とにかく、明日はたくさんの現実を見ることにしましょう。クラブも選手も監督・コーチもサポーターも沢山の現実を味わい、これから歩むべき道をしっかりと見極められるきっかけになればいいのではないでしょうか。それが将来のためになると思います。間違いなく。


 ただし、少しでもその期待を「裏切らせてもらえるように」サポートし、たとえ数が少なくとも、神宮球場みたいに傘を使うだけの連中なんかとは比較する必要のないぐらいの熱い気持ちを俺達みんなが持っていることを示すことで、横浜には「横浜FC」というクラブがあることを懸命にアピールしていきましょう!!




 G裏に限らず、メインでもバックでも、サポートする気持ちだけは絶対に新横浜のチームに圧勝することが超最低限のノルマです。





 最後に、明日の試合を・・・、



・Fマリノスになることを最後まで拒み、遂には解散してしまった偉大なる横浜マリノスサポーターグループ、「横浜海賊」様。

・日産OBも誰もが反対の声をあげた中、スーパーサッカーの放送にて「合併はもう決まったことだから・・・」と、サッカー関係者で唯一公言した保身人間、「水沼貴史」。

・フリューゲルス主催のダービーにて「このダービーマッチを盛り上げて横浜にW杯決勝を招致しましょう!!」とキャンペーンをしておきながら、その1ヵ月後に日産と全日空の密室での申し入れに対し、あっさりと合併を承認し、「これからは1つのチームとして・・・」と平然とブチまいた、「故・高秀秀信前横浜市長」。


 そして、


・「辻野臣保氏」。


 ・・・以上の皆様に心から捧げたいと思います。