伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

羽生結弦展グッズ等

2020年06月26日 | 羽生結弦

読売新聞主催のオンライン羽生結弦展が、とても力が入っているようで、
グッズも充実しているようだ\(^o^)/
少しずつ情報が解禁されている。



カメラの能登さん、田中さんも協力されているそうだ。
お二方の写真も楽しみ


能登 直
https://twitter.com/sunao_noto/status/1275611369056817152


田中宣明 たなかのぶあき
https://twitter.com/tanaka_nobu_ph/status/1275707027201933319


どのような写真を見せてくれるのだろうか。
そしてオンラインで、どのような見せ方をしてくれるのだろうか。
百貨店でも、いつか開催して欲しい。




ベースボール・マガジン社の毛受カメラマンの写真もWEBに。

https://www.bbm-japan.com/photos/17372022
「氷を降りた」羽生結弦、厳選オフショット10!【BBMフォトギャラリー10】











オフの良い写真をアップしてくれている。
添えられた短い文章も羽生選手に、温かい。
写真集は出ないですが…とツイで(^^





読売新聞オリンピック・パラリンピック
https://twitter.com/Yomiuri_gorin/status/1275956917823606790

前回に引き続き、衣装デザイナーである #伊藤聡美 さん
にもご協力いただきます!


オンライン羽生結弦展、
伊藤聡美さんの衣装デザイン画も展示、
とはこれはうれしい

(オトナル新衣装は、少し煩く感じたけれど…)でも
オトナルもいいけれどオリジンもね


もし展覧会が開かれていたら、前回同様、実物が飾られていたはずだろう。
前回の衣装展示はとても良かった、本物~とまじまじ見た。
オリジンやマスカレイドがもし、生で見られると思うと(;゚д゚)ゴクリ…

秋でもいいから(秋でなくてもいつでもいいから、いつか)
また実際の羽生展も開催して、ぜひ新作衣装の実物を見たい。

展覧会は、もう始まっているところもあるので。
(密の具合が全然違うかもしれないけれど)




読売新聞オリンピック・パラリンピック
https://twitter.com/Yomiuri_gorin/status/1275957988335865858

新作の展覧会オリジナルグッズの一部をご紹介します。
アクリルスティックキーホルダーです。全6種類、各600円(税抜)です。
グッズは受注生産となります。
新型コロナウイルスの影響もあり、お時間をいただく場合もございますが、
ご理解いただけると幸いです。





オリジンのアクリルスティックキーホルダー、とてもいい出来です…。
6種欲しくなる

GPファイナル、12月7日(羽生さんの誕生日)の日付入り。




読売新聞オリンピック・パラリンピック
https://twitter.com/Yomiuri_gorin/status/1276319340216807425

グッズの問い合わせが多いため、他のアイテムもご紹介していきます。
選りすぐりの写真5枚のポストカードセット、全2種類、各700円(税抜)。
演技中のワンシーンが納められたマグネット、全4種類、各900円(税抜)。
売り上げの一部は寄付させていただきます。






そしてポストカードとマグネット。
これも前回同様。
マグネットは前の時、買ってないと思って確かめたら、買っていた(>_<)。
うれしくてどんなものでも買っていたらしい(>_<)
これらも日付入り
今回も散在しそう…

キューピーもあるかな、あって欲しいな。



そして、

読売新聞オリンピック・パラリンピック
https://twitter.com/Yomiuri_gorin/status/1276320878284820481

[ #オンライン羽生展 情報]特別協力の仙台市から、
観光アンバサダーである #羽生結弦 選手が出身地を紹介する
観光ガイドブック「仙台巡り」を提供いただきました。
グッズに同封させていただきます。


「仙台巡り」をつけていただけるそうだ\(^o^)/
なんと、太っ腹な。嬉しすぎる(≧∇≦)
在庫に限りがあるらしいけど💦



7月1日からのオンライン羽生結弦展、楽しみ
コロナでショーも取りやめになり、砂漠期が続くかと思ったら、
そんなことはまったくなかった。
写真集に羽生展と、楽しみがいっぱいあった。
企画した人たちに感謝。



--------------------------------------------


京都新聞
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/292343
フィギュア羽生、ノミネート
新設のISUアワード2部門
2020年6月26日 23:36

「【ジュネーブ共同】国際スケート連盟(ISU)は26日、
フィギュアで新設した「ISUスケーティング・アワード」の
最終候補者を発表し、男子の羽生結弦(ANA)が
「最優秀選手賞」と「ベストコスチューム」の2部門でノミネートされた。

 ともに世界選手権を制した女子の安藤美姫さんや
男子のトッド・エルドリッジさん(米国)ら審査員が最終選考し、
7月11日に受賞者が発表される。


 最優秀選手賞は男子で世界王者のネーサン・チェン(米国)、
ベストコスチュームは女子のアンナ・シェルバコワ(ロシア)らとの争い。」





なんと京都新聞が、ISUアワードについて報道している(@_@)

アワードの結果には、今期大して活躍していなかったメドベージェワ選手が
ノミネートされている時点で、何も期待していない。
こうして報道されるのは、羽生選手の名があるからだろう。
複雑な気分…。2部門ねえ…


(写真は使いまわし(;^ω^))





--------------------------------------------



https://hochi.news/amp/articles/20200626-OHT1T50017.html
写真集「羽生結弦 2019-2020」がオリコン2冠…既に重版決定
2020年6月26日 6時0分 スポーツ報知


「フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(25)=ANA=の写真集
「羽生結弦 2019-2020」(報知新聞社出版)が、
29日付オリコン週間ブックランキングの「スポーツ関連」と「写真集」部門で
同時1位の2冠を獲得したことが25日、分かった。

 17日に発売になった同写真集は21日までに1万2202部(オリコン調べ)
を売り上げ、既に重版が決定。」



*すごいですね。
1週間足らずで、1万部以上売り上げたと。

 


矢口さんの写真は心がこもっていて、素晴らしかった。
写真集は高級感があった。
これから重版したので、まだ売れるだろう。





KISS & CRYも発売される。




KISS & CRY 編集部
https://twitter.com/TeamKISSandCry/status/1275715362676510720


KISS & CRYは6月30日発売
1,980円





少しお高いが写真が素敵
付録にPOPスタンド





樹脂製POPスタンドだという…、どんなものか、やっと想像がついた。






でも素敵写真が一杯
また散財?


TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち
2019-2020シーズン総括&2020-2021シーズン展望号

 

本は、一度は買うのをやめたが、元来が好きな方なので、
再び買うことを決めてからは、どんどん買うようになった。

おかげで部屋が大変なことになってるが…(>_<)


--------------------------------------------------



Megumi Takagi/高木恵(スポーツ報知)
https://twitter.com/megdale1021/status/1275680608455401481


フィギュアスケート、
NHK杯と全日本選手権の日程と会場が決まったということだけれど、
コロナ禍の今の状態のままなら、無事に開催されるとは思えないが…。
どうなるだろう。


国際大会は、まあ…コロナの状況によるが、海外ではまだ収まらないようだし、
開催されたとしても、
海外選手が日本に来るのは無理なのではないだろうか、と…(NHK杯)。

GPシリーズはかなりのところが無理だと思うのでファイナルもなしなのでは…。




全日本は12月23-27日、長野オリンピックが行われた長野ビッグハット、
が、もしかしたら無観客なら出来るかもしれない、
状況によるけれど、屋内競技でもあるし、観客は入れないのでは?

それに海外拠点の選手には不利だという話がある。

確かに今のままなら、帰国しても2週間の隔離期間が必要だし。
全選手に平等に開催される気がしないが…、
なるべくよく考えて選手たちによい環境になってからにしてほしい。

選手たちが氷に乗れるのが6月末から7月くらいとすると、
(それでも少人数ずつのレッスンらしいし)
そこから感覚を取り戻し、練習再開し、プロ振りつけ、となると、
いつものシーズンより2~3ヶ月遅い始まり、
だから年をまたいで新年になってから何とか競技会も─、
という風に思っているのだけれど、どうなるだろう。


ISUアワードだけは張り切ってやるらしいが、
ルールの運営を始め肝心なことをしっかりやってほしい。




引き続きフジのFOD(フジオンデマンド)プレミアム動画

【公式】FOD(雑誌も動画も見放題)

https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/sports/ser1173/?waad=y2ywF36N&ugad=y2ywF36N


まだ逡巡しているので…(>_<)貼り付けておく



最後に


龍玄としオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12606990040.html
期待 羽生結弦のマスカレイド 忘れじの FaOI神戸公演初日PART16
2020-06-26 15:34:48

「今日は
どんな

羽生結弦のマスカレイド 

なのか?

皆様同様に
日に日に
僕の期待も
どんどんと
高まっていって

どこまでいっちゃうの〜」


https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12607068038.html
羽生結弦の神業 忘れじの FaOI神戸公演初日PART17
2020-06-26 21:47:52



ついに羽生結弦「マスカレイド」が登場
惜しげもなく美声で歌う貴重なコラボ場面を放出してくれてる










美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング

↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿