伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

バービー2006ライン

2005年09月21日 | 人形
バービー2006ラインが発表になった。
http://www.barbiecollector.com/showcase/products_by_year.asp?iYear=2006

結構私は期待していたりするのだ。
また期待倒れかもしれないけどね(苦笑)
それくらい、
バービーはサンプルと実物の出来の違いが激しいから、
油断は出来ないのだが…。

リプロダクションに「ピクニックセット」が登場する。
http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003597

これまで、
コレクターズ・リクエストという名前だったのが、
ヴィンテージ・リプロというのに変わったようだ。
そのまんまの名前になった。

まあ名前はどうでもいいのだ。
どう変わろうが、リプロには変わりない。
リプロダクションは、
サンプル品との落差が殆どない唯一のシリーズであり(笑)、
ある程度期待をしても裏切られることのない唯一のシリーズだから(笑)
、今回もそこそこのものになると思う。

「ピクニックセット」は
ジーンズのカプリパンツとチェックのフレンチブラウスを着て、
釣りに行くというカジュアルなスタイル。
顔はソロスポなどと同様になるようだ。

前回のリプロは、オンライン限定の
「オープンロード」と「プランテーションベル」という、
両方ともあまり萌えないもので、
しかも入手がしにくいという最低の展開だったので、
それよりかは良いのではないかと思う。

まあ日本で入手困難と言っても、そのうち必ず出回るし、
必ず値崩れもするので、あまり慌てないのが良策だと思う。

http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003595

ヴィンテージ・リプロでは、
ステイシーが復刻されるようだ。
「ナイト・ライトニング」というタイトル。
なかなかいいかも。


http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003596
これはミューズボディを使った、
例のモデルシリーズかもしれない。
あの人形は顔が良くなくて私には全然ヒットしなかった。
これは改善されているのだろうか。

私が気になるのがワールド・カルチャー・シリーズ。
いつの間にこういうシリーズが出来ていたのか、
何だか良く知らなかったのだけど、
これの、日本の舞妓が出る。


http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003590

「サユリ」が公開されるので、
便乗発売されるかもしれない。
映画「サユリ」が中国人が演じているように、
このバービーもなんか国籍不明舞妓になりそうで、
それを期待していたりする(笑)のだが。。
サンプルで見る限り、お顔は悪くないのだけど。

ともかく、このシリーズは他に何が出ていたのだろう。
それが気になる。

中国バービーも出る。
http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003599

こちらはドールズ・オブ・ザ・ワールドの
フェスティバル・オブ・ザ・ワールドのひとつとして出る
(ややこしー)。
DOTWは、
現在フェスティバルシリーズになっているのだ。
世界の民族踊り(?)がテーマ、
ブラジルのカーニバルのものも出る。
http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003583

でもチャイナのはチャイナドレスが素敵だし、
お顔も中国美人ぽい。
ちょっと期待しています。

あとはフレーバーシリーズ。
チョコレート・オブセッションの
髪のばさばさ具合にショックを受けて、
拒絶反応があったシリーズだが、
今回の2つは美人ぽいし、ドレスもまあまあ。

http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003587

http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003584
シトラスは怖そうだ。。

このあたりは、
実物がどういう感じになるかが不安なタイプなので、
絶対に実物を見てから買うべし。
まあ町の定価売りの所でもいいから見ておいて、
気に入れば安売りを探して買えば良いのだ。


最後に注目のファッションモデル・シリーズ。

http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003589

「ハイランド・フライング」というので、
スコットランド方面がテーマらしい。
赤いチェックのナイトガウンアンサンブルが
とても可愛いので期待してしまう。
でも、ドールはどうだろう。また怖いのか?
今のFMの顔は怖くて嫌いだ。
今のままでは買う気がしないが…。
改善されるのだろうか。が注目だ。

FMではもう1つドレスでヴィオレッタ。

http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003588

これは椿姫ではなくて、
単にヴァイオレットということかもしれない。
値段が高いだろうから、私はいつもスルーのラインである。

あとFMのファッション(着せ替えドレスのみのセット)
http://www.barbiecollector.com/showcase/product.asp?type=&subtype=&product_id=1003598

「ハイ・ステッピング」という乗馬服。
バービーは乗馬服が好きだ。
アメリカでも乗馬という趣味はハイソの象徴なのかも。

これらの中には2005年の末に発売されるのもあるらしい(アメリカで)。
2005年ラインのこれから出る中では、
ボブ・マッキーのホリディドールが可愛くていいような気がする。
とりあえず、久しぶりにバービーに注目出来そうなので嬉しい。
まあ、いつも期待しては裏切られるのだけれど…。




美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿