アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

右足だけ力が入らない!?

2017年04月20日 | 健康・病気

  やっと春らしい気候になりました


  花粉症の人もだいぶ症状が落ち着いてきたようです


  気温も上がり身体を動かしたくなりますね!



  しかし身体が思うように動かないと、つらいものです



  症例:学生 女性 ダンス部


  主訴:昨日から急に右足だけ力が入らない。

 
  現状:右脚全体に力が入らず、上げることも辛い。


  既往歴:右ハムストリングス損傷(2年前)左足関節捻挫 半年前。


  検査:右大腿筋膜張筋 右中殿筋 右大腰筋 右腸骨筋

     筋力50%。 左は正常。


     左右各腱反射 正常。

  施術:右総腸骨動脈 右大腿動脈 右膝窩動脈リコイル

     仙骨から下腹部にかけての副交感神経刺激。

  


  

 
  施術後、右脚の筋力100%に改善。


  考察:以前に痛めた古傷と最近の疲労さらに、骨盤

     内の閉鎖神経の圧迫が原因のようでした。

     出産未経験の女性の場合、卵巣や卵管が動く

     のにつられて神経も刺激されるようです。

     更に動脈の固着で、血流が悪くなっているようでした。


  慢性的な膝の痛み股関節の固さなども、

  動脈の固さ(外側)が原因かもしれません。

  ※動脈硬化は別ですよー。

  アイリス整骨院

  03-3826-6020
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご迷惑おかけしました。 | トップ | 足がつる それも前! 後半... »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事