アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

生活リズムの乱れ

2021年04月13日 | 健康・病気

日中は暖かいですが、朝晩はまだ寒いですねー

 
体調管理には充分お気をつけ下さい。
 
なんだかんだで新型コロナ騒動まだ収まりません😢今後どうなって行くのでしょうか?
 
自粛による運動不足、生活リズムの乱れなどによる身体の不調も多くみられます。
 
症例:70代 主婦
 
主訴:腰痛 特に右 先日いつも通りバスから降りた際、激痛がはしる。
 
検査:右股関節可動域減少。右大腰筋筋力低下。
 
施術:股関節のモビリゼーション、横隔膜調整。治療後痛みなく歩ける。継続して10回ほど施術。歩行時の痛みはなくなるが今一歩腰がスッキリしない。
 
左右の薄筋を触ると過緊張がみられる。
 
ストレスに感じることが無いかと聞いてみると、この1年家族がテレワークになり今までと生活リズムが変わったとのこと。
 
感情を解放すると腰の痛みも軽くなったとおっしゃる。
 
考察:バスでおりた衝撃で痛めたのは間違いないのですが、深層には日々の生活リズムの変化が知らず知らずのうちに身体のバランスを崩していました。
 
生活リズムは大事ですね!
 
定期的に身体のメンテナンスで健康に過ごしましょう
 
アイリス整骨院
03-3826-6020

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いものはゆっくり食べましょう... | トップ | GWのお知らせ »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事