いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

10年来の肩の痛みからの解消

2007年04月05日 | 肩こり、四十肩、五十肩、野球肩
腕をひねると肩が痛いという50代の女性。
10年前から痛みがあり、以来病院や整体やマッサージなど
いろいろ試すが良くならないということで来院。

2回目の施術後はその痛みが無くなった。
この方が、それまで自分でももんだり、叩くなどをしていて、
また、度々施術院でもんだもらったりしていた。

ココでの施術はそんな刺激を与えずに、
ただゆるめることで、筋肉の状態を正してゆきます。
当然ココに来てからはもんだり、もまれたりといった刺激を
患部も、身体全体も行わなかったわけです。

もんだり、叩いたりしないこと。
それが最低限の自己療法でもあります。

2回目以降、その効果がようやくわかり、
今まで間違ったことをしていたのが
ようやくわかったとおっしゃっています。

何で叩いたり、もんではいけないのか。
続きは次回に。

いっぽ自然整体院 院長 大和田幸男http://www.ippo2.com/
千葉県千葉市中央区中央3-15-14 アソルティ千葉中央 6階
椎間板ヘルニア、五十肩、慢性腰痛、肩こり、膝痛、腰痛、花粉症、
骨盤や背骨の歪み、半月板損傷ほか病院で治療しているけど
良くならない、 手術したけど良くならないとお悩みでしたら、
どうぞお気軽にご相談ください。
オスグットシュラッター病、野球肩、テニス肘、
身体に無理なく改善する千葉市(中央区、若葉区、稲毛区、検見川区、
美浜区、緑区)内はもちろん、千葉県内各地ほか遠方などからも
利用の多い効果重視の整体院。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿