いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

気づく時の状況

2009年04月08日 | 不思議な世界シリーズ
施術をしている時、
ふと、
こうしたら良いのではとか、
この痛みの原因はこういうことでは、、とか、

今まで想像もしていないようなことではあるけど、
思いつくと、何でこんなことに気づかなかったのかと
思うような施術や理論的発見をすることがある。

それは施術しながらであったり、
日常の生活からの身近なヒントだったりとか、
テレビを観ていて何かのシーンからとか、様々です。

そんなヒントが欲しくて
イザ、いろいろヒントを探そうとしても
そう言う時は、何故か、たいてい見つからない。

なんと言うか、
適度な緊張とリラックスのバランスが
無意識的にとれている時、
気づきを得ることが多い気がする。

ただ、その状態を意識的にもっていくことは出来るように
思うのであるが、
何となく無意識にそうなっているときとは
少し違っているよう感じる。

形や目で見えるものではない、感覚のことだから、
何がどう違うのか、自分のことながらよくわからない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿