いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

全身の不調

2008年06月10日 | 首、背中の痛み、側湾症
3年前に交通事故で首を痛める。
ムチウチ症、首のヘルニアと診断。以来肩こり、首の痛み、頭痛、疲労感、
手のしびれ、不眠他様々な症状に悩んでいる。
病院のほか時々マッサージなどを受けたりするが
良くならないので当院に来院。

初回でほとんどの不調が消えてしまった。
「おおっ?何で?いやあ、痛くないですよう」
たった1回でこんなに良くなるとは思わなかったようです。
念のため翌日も来院いただく。
少し首の痛みが出たがほとんどの不調は無かった。

この方のように劇的に改善することも多いが、
何度か通って少しずつ良くなる方もいる。
その違いはいろんな要因が関わることなので
一概にみんなこの方のように1回で良くなるとは言い切ることはできない。

しかし、最近感じるのは、ここに来院するまで、
ずいぶん無駄な治療を長くやっている方が多いということ。
この方の場合は、
かなり強い刺激で身体をもんだりしていたそうです。
今までやってきた治療が
治るのを妨げていたのではないかと思った。
その逆のことをしたらすぐに良くなったのだから。

半月板損傷、オスグット症 成長痛 
野球肘、テニス肘などのスポーツ障害他
ぎっくり腰、坐骨神経痛椎間板ヘルニア、慢性腰痛、慢性肩こり
五十肩、膝関節症、関節リュウマチ、偏頭痛、
千葉市の腰、肩、膝の専門整体院
いっぽ自然整体院http://www.ippo2.com






最新の画像もっと見る

コメントを投稿