いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

心を亡くすと書いて「忙しい」

2007年09月01日 | 日記、独り言
毎日朝から夜まで、
1日中ほとんど施術をしっぱなしの日々が続き、
少し疲れ気味。

最近は、施術時間が短縮しつつあり、
施術の合間に一息入れる時間も取れるのですが
ちょっと気を抜くと寝入ってしまい、
患者さんに起こされることもある。

忙しいのは経営的にはいい事だけど、
私の疲労で、施術が出きないようなことは
絶対に避けたい。
そのためには定休日を設ける時期かと感じる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心をなくす (hoihoi)
2007-09-01 21:08:55
本当にそうですよね。
これは、かなり昔から言われていますね~。
会社の上司がよく引用していました~。

忙しいときほど、心をこめて……。
返信する
hoihoiさんへ (いっぽ)
2007-09-02 12:13:10
こんにちは。
忙しくとも心を失わないよう
心してゆきたいと思います。

漢字ってそれぞれに意味があって
面白いものですね。
返信する
元気を分ける (NaS)
2007-09-03 12:35:35
自分の体調が悪い時はどんな事でも良い結果が得られないようです。
「頑張る」とは「我」を「張る」こと、と言われ、
ハッ!と気づかされました。
頑張らないためにも「休息」をとって下さいね。
患者さんにいつも元気を分けてあげられる自分でいたいものです。
返信する
Nasさんへ (いっぽ)
2007-09-03 14:47:25
「頑張る」は「我を張る」ですか、、。
なるほどです。
我を張らないよう、気をつけていきたいと
思います。

でも「我」とは何か?
何となくわかっているようで、わからない。
今はあまり深くは考えず、何となくでいいか。

返信する

コメントを投稿