いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

側湾症の診断

2008年09月26日 | 首、背中の痛み、側湾症
以前に胸を痛めた際(肋間神経痛)、
病院でレントゲンをとり、
その時に医師からそのレントゲン写真から
「側湾症」と診断されたという女性。
それ以来、身体の歪みが気になっていたという。

背骨を検査するも
寝ていても、立っても背中のゆがみは無く、
「綺麗な背骨の状態です。」と話すととても嬉しそうに笑った。

この方の場合、
おそらく胸を痛め、一時的にゆがみを出し、
そのままレントゲンを撮ったということかと思う。

病院では側湾症といわれても
何をするわけでもなく、
悪化するようなら装具や手術を検討する場合が多い。
いわゆる歪みでもレントゲンでは
背骨がゆがんでいる=側湾症となってしまう。
ここではそんな歪みはスグ良くなる。
(しつこい歪みは時間がかかるが)

千葉市 いっぽ自然整体院http://www.ippo2.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿