いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

整体で悪化し病院へ

2008年10月24日 | 首、背中の痛み、側湾症
ゴルフの練習でスイングした瞬間に首が痛み、
動かせなくなってしまったと言う男性。
痛みがなかなか取れないので
近所の整体院に行き施術してもらったそうです。

かなり強い力で押したり、もんだりしたそうですが、
首は少しやるだけでも痛い状態なので、
我慢できず「痛い!」と叫んだら、
「ならやらないほうが良さそうですね。」と言われ
首はそれっきり施術しないで他をやり終了したそうです。
首は結局痛いままだったそうです。

ところが、翌日さらに痛みが悪化。
今度は整形外科に行き診てもらった。
レントゲンを撮るが骨には異常はない。
薬をもらうが痛みは一向に無くならなず当院に来院。

首から肩、背中が腫れたように浮腫んでいるような感じで、
首はどの方向に動かしても痛む。

初回に感じたのは疲れと強い施術による打撲。
そのため、少し触るだけでも痛みが出るので
軽い施術しかできなかった。
初回は大きな効果をその場では感じないものの
翌日来院時は、痛みが減ったと言っている。
その日は左に首を倒すと痛い以外は痛み無く動かせるようになった。

3回目来院時、動かしての痛みがまた出ているが、
施術後は上を向くと少し痛む痛みが残るまで回復。

4回目来院時は首は動かしても痛みが無く、
わずかに下を向くと筋肉痛のような痛みがあると言う。
施術後はそれも無くなり完全に痛みは無い状態となった。

当院では、施術は痛いことはしません。
痛いこと=(イコール)身体を傷つけていることです。
よく言う「痛気持ちいい」と言うのも
人によってはその程度は大きく幅があり
傷つけている可能性がありますので注意が必要です。

半月板損傷、オスグット症 成長痛 
野球肘、テニス肘などのスポーツ障害他
ぎっくり腰、坐骨神経痛椎間板ヘルニア、慢性腰痛、慢性肩こり
五十肩、膝関節症、関節リュウマチ、偏頭痛、
千葉市の腰、肩、膝の専門整体院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿