いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

寝返りすると胸が痛い

2014年03月30日 | 首、背中の痛み、側湾症
20代女性。
以前腰痛で来院していたが
今回は別の問題で来院。

1週間前から寝返りすると右の胸(鎖骨下あたり)が痛いという。
右に寝返りしても、左に寝返りしても痛む。
起き上がるときに痛む。
座って身体をねじると痛む。
「ガンとかじゃないですかあ?」という。
痛む箇所にしこりもないが
それはここでは診断できないし、わからないと説明。
頼りにされるのは嬉しいけど
そこは専門外。
冗談のつもりで患者さんはおっしゃったようですが
いい加減なことは言えない。

しかし、
鎖骨、肋骨、胸骨の調整と,胸の筋肉のゆるめ、
胸椎の調整などを行うと、
何をしても痛みはでなくなった。
以後痛みが出ないなら筋肉的問題と思われる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿