いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

虫の知らせ、第六感

2012年08月24日 | 不思議な世界シリーズ
昨日はふとアルバムを見ていた。
私がまだ生まれたころの写真。
昭和36年から40年代のころのアルバム。

今ずっと入院しているおばさんの写真があった。
元気で笑っている。
写真を見ながらふと「なんでこの写真を今みているのか?」
何かこの写真が気になるなあと思っていた。

夜、実家から、そのおばさんが亡くなったと電話があった。
単なる偶然なのだろうか。

思い返せばそんな偶然のような出来事は
けっこう多いように思う。
虫の知らせ、第六感、
実際には入院が長引いていたので、もしものことがあっても
不思議ではないのだからという意識が
偶然見ていたおばさんの写真と関連して
「もしや」という思いを起こしたのかも知れない。

けれども、虫の知らせ、第六感ということも
すべてを否定できない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿